ウエスなマメとミミに癒されて!

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開します

<<   作成日時 : 2011/03/28 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

まだまだ被災地では大変な状況が続いています

計画停電で不便を強いられてる方々も・・・

我が家は普通に暮らせてる幸せ物凄く噛みしめています

だからこそマメミミの日常を残したいという思いで始めたblog

再開したいと思います(もちろん節電は心がけながら)


まずは

ドックマッサージから



画像


マメさん気持ちよさげにジッとしてます


画像



腹を出さない女、マメ

この時はだいぶリラックスして腹出し


画像



笑顔も暑いとき以外滅多に見せないマメ

終わりが近づいてくるころには満面の笑み

ままもマッサージしてほしいわ〜


看板犬の


画像


バカボンも

画像


ピンキーも順番待ち〜

癖になる気持ちよさなんでしょうね


画像



ミミは最初っからリラックスモード

画像


豪快な腹出し〜(笑)


この後マメだけトリムなのでミミと帰宅

1時間半ぐらいたったころに地震が・・・・

まま、次男、ミミは家にいました

まさかこんなに大惨事になってるとは知らず

数日前に長女のティアラちゃんを亡くしたトリマーさんに

今までのお礼と感謝をこめてお花を贈りたくて

ままはお花屋さんに出かけてしまったんです

余震が続く中とりあえず家に帰宅

きっと気持ちが動転してたんでしょうね

私の頭の中にマメを迎えに行かなくちゃという気持ちがなかった

「やばいマメを迎えに行かなくちゃ」って思えたのは

地震発生後30分以上たってから

次男にミミを託してチャリで向かうと

電気はついてるけど誰もいません

トリマーさんマメも一緒にどこかに避難しているんだろうとしばらく

ショップ前で待ちましたが帰ってこなかったので

ひとまず家へ

するとトリマーさん車でマミー家近くで待っててくれました

もうマメの顔見たときは涙でそうでした

マメはというと・・・

私を見ても対して喜ばず

「私これから車に乗ってお出かけですから」位なすまし顔

さすがクールなマメ

地震の後遺症全くなし

ミミはいまだに地震速報の音がする度にギャン鳴きしてますが

食欲もあり元気にしています



お次は

またまた新作つなぎは届きました

画像


ねぐしぇでしゅが、なにか???


画像



マメはパープル系

画像


ミミはレッド系

今回もピッタリフィット〜♪


画像


れでままさん〜

今回も可愛いつなぎありがとうございましたぁ〜

(ユーカリでも可愛いと注目の的でしたよ)

次回作も楽しみに待ってます〜♡


そして、昨日のお話


画像


まま〜お天気良いのにお出かけは〜???

と、目で訴えるマメさん


画像



3ばんめの、にいたんがしあいでしゅから

あたしたちは、おるすばんらしいでしゅよ


でもね

三男、練習試合って言っていたんですが

見に行ってみると合同練習

お弁当届けて、家へ帰る途中で

ぱぱが、「ユーカリ行くからね」と

こんな時に行っていいものかと悩みましたが

こんな時だからこそマメミミを楽しませてあげようと出発


画像


誰もいないかな〜と思ったらたくさんの白犬さんたち

きっとみんな思いは同じ

みんなの顔が見れてホッとできてる自分がいました


画像



コブくんと一緒に記念写真

コブくん、もうすぐお兄ちゃんになるんだもんね〜

あとわずかな一人っ子楽しんでね


画像



マメ、久しぶりに思いっきり走れてよかったね


画像



ミミ、お友達といっぱい遊べたね

みんなにいっぱいなでなでしてもらったマメミミ

保護者も皆さんとお会いできて鬱々とした気持ちが晴れました

これからも、自分ができることは続けて

日々、変わりのない不安のない生活を

心がけていきます





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
地震は怖かったですよね
純子はあれ以来家ではず〜〜と私の膝の上がベットになって毎日足がしびれっぱなしです
ミミちゃんが怖がるのもわかりますよ
なので気分転換も兼ねて久しぶりのお出かけで白犬集会に参加させていただきました・・すごく楽しかったみたいで帰りはお疲れ純子です・・
マメちゃんミミちゃんまた遊んでくださいね
純子ママ
2011/03/28 15:01
長い間 節電ありがとうございました。まだまだたろ助地区は計画停電がありますから、これからもよろしくお願い致します(笑) でもマミーままの元気確認が出来ないから、blog更新してね

たろ助家 被災地のペットちゃんの一時預かりを検討中ですQ
もし無理ならばフードを送ることも検討してます翌ワずは獣医さんに行って…色々聞いて来ようかと思ってます


マメミミちゃんのセマッサージ気持ちよさそ〜F
マミーままちゃん 教わってきて、私に施行して欲しいなぁb


たろ助まま
2011/03/28 18:34
マミーパパさんの「ユーカリ行くからね」のコメントかっちょいい
おかげでマミー一家の元気な笑顔に会えました
今は遠出はしづらいから、こんなときこそご近所集会ですね
凛ママ
2011/03/29 21:04
純子ママさん〜

本当に怖かったです
いまだにまた起きるのではという思いが・・・

はい!!気分転換思いっきりできました
純子ちゃんユーカリデビューでしたね
広くていいランでしょ〜
あれほど白犬が集まるランはないんじゃないかな
また遊びましょうね
マミーまま
2011/03/30 09:43
たろ助まま〜

ありがとう
そう言ってくれると再開したかいがあります
節電心がけて更新していくからね

お〜ペットレスキューですか
我が家は今は春休みで人がいるけど通常に戻ったらワンだけになるので無理かな
何もできない・・・無力です

マッサージ気持ちいいんでしょうね
マメが腹出してるぐらいですから(笑)
見ていると私も順番待ちの列に並びたくなります
マミーまま
2011/03/30 09:49
凛ちゃんママ〜

かっちょええ〜!?
ぱぱの頭の中には月末=ユーカリがインプットされてるみたいで・・・
っていうかきっと車の運転したかったんだと
理由はそれが1番だと思います

うんうん
公園でみんなでいろいろ持ち寄ってお花見しようよ〜
マミーまま
2011/03/30 09:52
日曜日はどもどもでした〜
天気もよかったですし、皆さんにも会えたし、やっぱり行ってよかったなぁ〜と思いました。
マメちゃんとミミちゃんの新作つなぎも、かわいかったです。我が家も欲しい・・・でも新入りが大きくなってからにします・・・すぐ着られなくなっちゃったら悲しいですもんね。

マッサージ、みんな「昇天」みたいな顔していますね〜。気持ちよさそう。見よう見まねでコブにもやってみようか・・・逃げられました。ダメみたいです・・・
コブ家
2011/03/30 17:41
コブ家さん〜

お返事おそおそでごめんなさいね
こちらこそユーカリではお世話様でしたぁ〜
うんうん、皆さんのお顔が見れて安心しました
我が家も悩んだ末の参加でしたが行ってよかったと思えましたよ

ふふふ〜れでままさんブランドピッタリですごく着せやすくていいですよね
また新作が出ないかとわくわくしてます
オンちゃんが大きくなるまで待てるかなぁ〜
小さい頃でもペアーで着せたい気持ち抑えるの大変だよ〜ん

マメもミミも最初は嫌がってたんですよ
でも、回数重ねるたびに気持ちのいいマッサージの虜に
首あたりマッサージしてみてコブ君もきっと大人しくさせてくれるよ
今週末か来週末位かな・・・オンくん来るの
パピーのうちに会いたいなぁ〜
マミーまま
2011/04/04 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開します ウエスなマメとミミに癒されて!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる