ウエスなマメとミミに癒されて!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降るし、雨は止まないしで・・・

<<   作成日時 : 2012/01/21 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は朝から雪が降ってちょ〜さぶかったぁ〜

今日は1日雨〜そして明日も1日雨らしいマミー地区です

まぁ〜今週末は土日ままが仕事なので

丁度いいんですけどね


マメミミ昨日は珍しく2わん共にゆるP〜

マミー家の子になってから

マメはパピーのころにリンゴを初めて食べたときに1度

ミミは1度もなし

(人用の豚キムチを食べても普通の運Pしたくらい)

画像


画像


いつもはストーカーなミミもこの日ばかりは大人しい

原因は前の晩に初めてあげたサプリ

マメは早朝にトイレシーツにこんもりと

ミミは私が仕事に行った後ホットカーペットの上で・・・

幸いフレックス出勤なぱぱがいて処理をしてくれてました

普段は私より2時間半も遅く家を出るパパを

ムカつく〜っと思っていましたが

この日ばかりは助かった

皆出かけた後だったら…大惨事になってたこと間違いなし

でもね、具合悪いながらもこんなうれしい姿も

画像


画像


画像


ふふふ、マメのお腹ミミが温めてくれてるね

おぱじゃま着てぐっすり寝たら

画像


画像


画像


2わん共すっかり元通りの良い運さんをしてくれました

その後カメラをデジイチに変えてマメさんを1枚

画像


わお〜すんごいボサ子だぁ〜

前回トリに行った日にちを見ると

さらにわお〜立川のウエスパーティーの前じゃん〜

急遽本日雨の中トリ決定!!

しばらくご無沙汰してたドックマッサージ付でね

で、2時間半後に帰宅〜

画像


画像


画像


画像


なんだかお2人さんジッとしてくれません(いつもか)

やっと落ち着いてきましたよ

画像


ミミ、笑ってるね

画像


ん〜お2人さん寄り添って仲良しみたいじゃん〜


今日のドックマッサージで分かったこと

マメ、後ろ足の左右の筋肉の付き方が違う

前から疲れがたまったりストレスなどがあると

左後ろ足がひくひくするんです(股関節が悪いのかもと)

それが気になりだすと自分の足をがうがうと攻撃

噛んだりはしませんけどくるくる回ったり

がうがうだけじゃなく悲鳴のような声を上げたりするんです

それが度々

で、右後ろ脚がかばうから筋肉の付き方が

左右で違うみたい

腰を振って歩くのも気になっていました

ミミ、筋肉のバランスは取れてるけど

両方の後ろ膝が弱いと

後ろから見るとかなり内またになってるのは

前から気になってました

ジャンプもよくするし

マメもミミも今は若いけど年をとった時

ちゃんと自分の足で歩いて欲しいから

これから月1でドックマッサージでメンテナンス開始

出来る限りの事はしてあげたいですからね


明日は仕事の後マメミミとまったり過ごす予定です















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おふたりさんお腹の調子が戻って良かったですね・・・
確かに留守中に○○だったら帰って来てビックリって言うか大騒ぎですよね・・・

マメさん綺麗に変身しましたね・・・
ミミさんマメさんで並ぶとやっぱりマメさんがお姉さんに見えますね・・・
ミミさんの方が顔が童顔なのかな

お天気が悪くてお散歩行かれなくてうちも困っていますよ・・・・
純子&遊ママ
2012/01/22 10:43
ぽんぽん 早く良くなってよかったねっ
ぽんぽん痛いと おいちい物も食べれないもんねっ
良かった 良かった(o^―^o)ニコ
ちなみに あずきしゃんが具合が悪い時 いつも以上に私達にくっつくよっ
お尻をぴた〜って(^_^;)
マメたん ぼさ子じゃないよ〜 って思ったけど ピカ子になって帰ってくると 若干長かったかな って
でも長くても可愛いのだ(o^―^o)ニコ
つむじ
2012/01/22 22:24
純子&遊ママさん〜

本当に、大惨事だけは避けられて良かったですぅ。
ふふふ、マメお姉さんに見えますか
ミミは永遠のパピーですからね(笑)

ず〜っと雨らしきものが降らなかったから恵みの雨なんでしょうがちと天気悪すぎですよね
しかも寒いし・・・
今日も雪が降るなんて言っててうんざりですね
遊くんは力が有り余っちゃってるかな?
純子姉さんお相手よろしくねん
マミーまま
2012/01/23 09:14
つむじさん〜

あげたサプリマメミミには成分が強すぎたのか?量を上げ過ぎたのか?ゆるPは1回だけだったから助かったわ

ボサ子も好きなんだけどね
お家でのお手入れが大変になってきちゃったからピか子になってもらいました
おめめパッチリやっぱかわいいわん(親ばか)
マミーまま
2012/01/23 09:18
マメミミちゃん ぽんぽん治って良かったねb
マミーままちゃんも安心してる事でしょう
太郎が家に来て、散歩に行くたびにP〜でした。家の中では良いうんなのに… 外でP〜 お持ち帰りが大変でした(笑)
いつの間にかしなくなったけど… 今でも不思議でね〜(笑)


たろ助地区 東京と埼玉の境は「すっごい雪堰vとなってますよ〜
都会はいかがです`
仕事の帰りに、娘の車・私の配達車・おまけに車庫からはみ出してる私とわんずの専用車のワイパーを立てて来ました。フロントには積ってますし、道もシャ〜ベット状aお仕事に行く時は、気をつけて下さいね

マメちゃんミミちゃんも寒いから、くっついて暖をとりながらお留守してね

たろ助まま
2012/01/23 20:38
マメミミが並んで寝てる姿は癒されますよね
ぼさぼさマメちゃん、綺麗に撮れてますワン
マメ@たらいま〜、いつ見ても、のんきな感じが涼麻父のお気に入りです

またまた雪が降って、今回は積もりましたねぇ
涼麻父母
2012/01/25 01:15
たろ助まま〜

言葉がしゃべれない分体調崩すと本当に心配だよね
原因がわかってれば別だけどそうでないとなおさら
太郎くんも最初は不安だったんだろうけどこのお家は安心していいんだと気づいてくれてP〜も治まってくれたんだね

サブい日続いてるね
マミー家次男に続き私までインフルでダウン
予防接種してたのに・・・
ちょ〜辛かったよ(涙)
来週は三男スキー教室が控えてるから私から移して無い事祈るばかりだわん
たろ助家も皆さん気を付けてね
マミーまま
2012/01/30 11:04
涼麻父母さん〜

やっとこさPC覗けるくらい復活してきましたでふ
さすがインフルきつかったぁ〜
いまだにだるさが抜けないのだよ
明日までお休み貰えたから何とか復活せねば!!
今週末は恐怖の恵方が待ってるからね〜
今年は1人のノルマ500本らしい

たらいま〜は鉄則ですもんね
しかし私の体調が12月から今一でマメのトリを忘れてたなんてかわいそうな事してしまった(汗)
私の元気がないと娘たちグレー子のまんまだし・・・(誰も洗ってくれない)
健康管理もっともっと心がけなくちゃと誓うのであった
マミーまま
2012/01/30 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降るし、雨は止まないしで・・・ ウエスなマメとミミに癒されて!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる