アクセスカウンタ

<<  2012年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ピカ子でイメチェン〜♪

2012/03/27 21:46
昨日月曜日にマメさんトリミングに行ってきましたよ

まずはドックマッサージから

画像

注)決して痛がってるわけではありません

画像


だいぶ慣れてきて気持ちがいい事わかってきたみたい

終わってからも何度も「もっとやって〜」って行ってましたから

マメがマッサージしてる間この子は

画像


爪切り、足裏の毛切り、おちり周り切り

トリトリ嫌いなミミ

いつもこんなに情けない顔してやってもらってるんだね

嫌〜な簡単トリ終了したミミは

画像


画像


気持ちいいことが待ってましたとさ

この後マメを預けてミミと一足先に帰宅

ミミの足洗ったり用事をしてるともうお迎えの時間

画像


ふふふ、ピカ子のお帰りですよ

マメ口周りを長めに切ると面長に見えていまいち

で、今回口周りの毛を短めに切ってもらったら

画像


画像


あらやだ〜ベビーフェイスに変身だぁ〜

画像


うんうん、ちょ〜可愛いよ〜(ちょ〜親ばか)






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


3月のユーカリ〜♪

2012/03/26 10:47
毎月楽しみな月末のユーカリ

この日は仕事が入ってて行けるかどうか危ぶまれていましたが

タイミングよく腹痛になり(うそ)

お昼で職場からとっとと退散

午後からの参加で集合写真には間に合いませんでしたが

マメミミを走らせてあげることが出来ました

画像


画像


おそおそ参加にもかかわらずお友達いっぱいいましたよ

画像


オッちゃん

画像


純子ちゃん

画像


遊くん

画像


うとうと ココちゃん

画像


空くん

画像


電池切れ りくくん

画像


久しぶり やっちゃん

画像


ラテちゃん

画像


KONA〜

画像


お、はじめましての ほっちゃん

(なぜ、後姿(汗))

画像


こちらもはじめましての、ダニエルくん

画像


と、チャッピーちゃん

画像


父さんに抱っこされてチョロタンなのは・・・

ん??これはマメさんね

画像


こちらが本家本元チョロタン、涼麻〜

画像


楽しかったのはマメのこの笑顔でお分かりですよね

今回もご一緒してくださった皆さんありがとうです

マメミミは思いっきり遊んで保護者は思いっきり笑って

日ごろのストレス発散できました

また、遊んでくださいね〜♪ 





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


お彼岸でつよ

2012/03/18 14:54
週末のたびに雨が降るマミー地区

まぁ〜今月はままが土日ほぼ出勤なんで

お出かけ予定はないんですけどね


今日はお彼岸の入り

マミーぱぱは長男

長男の嫁としてはこうした季節の行事は

何をおいても行わなくちゃいけないのでふ

さてさて、雨も止んでるので

マメミミ連れてお墓参り

画像


マメはなぜだかパピーのころからお寺が苦手

暑くもないのにハアハアしちゃってます(笑)

画像


お墓にお花をあげて

ぱぱのお義母さんが洋花好きなんで

お墓なのに派手なお花があがってるでしょ〜

(派手好きお義母さんはお墓の中です)

画像


ミミ〜どうしたの??

画像


何もないのにずっと見てる

お墓だけにちと怖い

画像


もう少しの辛抱ね


お参りも終わったことだし

嫌な思いのお散歩だけじゃかわいそうだから

画像


いつもの芝の公園までお散歩してきましたよ〜

(あ、お墓はマミー家から徒歩5分なんで)

画像


画像


梅は満開

ミミ、良い匂いするですか??

画像


お寺から解放されて満面の笑みのマメ

画像


それぞれ

画像


楽しんでくれたかな

画像


帰りに撮った桜のつぼみ

まだまだ、堅いね

お花見のころ満開になるといいなぁ〜







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


あ〜また1週間が始まる!

2012/03/12 16:20
先週末は土日お仕事だったまま

まぁ〜お天気も悪かったしね

で、昨日仕事終わってから

長男運転で家電量販店へ

そこでこんなもの見つけたんですよ

画像


白犬保護者の皆さん〜

この柄絶対にウエスティに見えますよね

見つけた瞬間に手に持ってた私

で、リードにも見えるこの物の正体は

画像


デジイチのストラップなのだ!!

ちと、細身なのが気になりますが

ウエス柄に免じて良しとします

画像


画像


マメミミはお利口さんにお留守番しててくれました

そして、今日〜

お散歩から帰ってきて・・・

画像


ミミが部屋の隅っこで固まってる

画像


画像


画像


なぜこんなに憂鬱そうにしてるかというと

月曜日はままがお休み。だから〜

画像


シャンプー&ドライディ〜なんです

ミミはちょ〜シャンプーもドライも嫌いなのよん

必ずマメが先にするので待ってる間

いつもこんな感じ

まっ、この後シャンプー&ドライされたのは言うまでもない

今現在2わんおねんね中〜

ミミはごにょごにょ寝言言ってます(笑)













記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


のんびり土曜日〜♪

2012/03/03 20:05
今日は朝からいい天気なマミー地区

大洗濯して〜掃除して〜午前中は終わり

ままはお昼ごろからゴッドハンド治療

今回も痛かった〜(涙)

でも、ごりごりだった体がすっきり爽快

しかもぽかぽか〜

さぁ〜日が暮れる前にマメミミ散歩〜

画像


芝の公園まできましたよ

マメさん、いい感じにチョロタンじゃん(笑)

まだ日はさしてるのに

画像


お月様くっきり

コンデジで撮ったわりにはうまく撮れた〜

そしていい香りがすると思ったら

画像


画像


今週前半はまだ咲いてなかった

紅白の梅が咲いてました

画像


そうだね〜

もうすぐ春ですね〜

今日はこんなのんびりな日でした



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


季節の変わり目は天気がころころ

2012/03/02 17:13
一昨日は2月最後の日なのに大雪

ウッドデッキに出れる窓を開けると

画像画像





ミミはしっぽブンブンで雪の中へ


道路に水がまいてあるだけで避けて通るマメは

画像画像



お部屋から見てるだけ〜

ふふふ、本当に対照的な2人です

昨日は気温も上がり仕事終わってお家に帰るころには

雪も解けちゃってました

そして、今日昼前から雨〜

暇で仕方ないマメミミにはラムボーンを

画像画像

ガリガリと良い音たてて食べるミミ


画像


だから〜ままはラムボーン欲しくないですから

画像


暇つぶしと歯石ケアーにピッタリだよね

そのころ・・・食べるの下手なマメさんは

画像画像



相変わらず下手くそ〜

おちりぷりぷりさせながら頑張ってます

お!!よく見ると


画像画像

右手で押さえて                    左手でも押さえてる〜

こうやって手で押さえると動かないって

やっとこさ学習してくれたかな??

画像


画像


少し上手になって食べれたから

マメどや顔(笑)

画像


おやつ後は仲良く2ショット!!



注)久しぶりに週末お休みなんで
画像貼り付けなどPCちと勉強中!!
ちと見にくいblogになっとりますが許してねん







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2012年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ウエスなマメとミミに癒されて! 2012年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる