アクセスカウンタ

<<  2012年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


お引越しのお知らせ〜♪

2012/04/23 13:39
実はblogお引越ししましたぁ〜

新しいblogは

ウエスティ☆マメとミミに癒されて!

URL http://blog.goo.ne.jp/mame-mimi/


リンクしてくださってる皆様

お手数おかけしますが変更よろしくお願いします

まだまだ新blog分からんことだらけで

グダグダですが今まで同様よろしくお願いします




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お散歩〜♪

2012/04/18 15:11
今日は昨日のリベンジ

お外で写真撮るど〜

っていうことで張り切ってお散歩へ

画像


まずは景色なんぞ撮ってみる

画像


お花も

画像


におにお中のマメミミ〜

画像


画像


芝の公園でのゴロンチョも

画像


画像


ぶるぶるもいい感じ

画像


こんな近くでもいい表情が撮れてる

画像


画像


カメラ越しに目があった瞬間

画像


画像


いろんな表情が撮れてるのが嬉しい

画像


画像


画像


くるくる変わるミミの表情やジッとしてないミミを

可愛く残すよ

画像


今日もおモデルありがとうね

このカメラでも2わんこっちに向かせるのは無理だった

(あ!!しつけの問題か 笑)








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日もおモデルさん〜♪

2012/04/17 17:27
ままがデジイチ2号をゲットしてから

毎日のようにおモデルを強要されるマメミミ

ま、あなた達を可愛く残すためだから仕方ないよね(笑)

今日は初お外撮り

まずはお散歩風景を

画像


画像


画像


1号よりやっぱ色綺麗だわ〜

って今日はお外でたくさん撮ろうと思ってたのに

画像


空が真っ黒い雲で覆われてきた

雷までなるし・・・

諦めてお家へ

足を綺麗に洗った後はおやつでつってまたおモデル

画像


画像


ははは〜おモデル料はちゃんとおモデルしてからだよ

画像


画像


こんな動きのあるのは1号じゃブレブレだったもんなぁ

画像


画像


ピントが合うのが早いといろんな表情が撮れておもしろい

(見る人が見たらまだまだへたっぴなんだろうけど)

画像


そろそろ、眠くなっちゃったね

毎日おモデルありがとうね

画像


ミミも

画像


おやすみ








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


カメラを変えたら〜♪

2012/04/16 18:44
今まで使っていたデジイチ1号

上手く撮れれば綺麗に撮れるんですが

なんせピントが合うのが遅い

何度も何度もマメミミのシャッターチャンスを逃して

イライラと悔しい思い続きでした

いくらお勉強しても設定変えてもダメ

(私の腕が未熟なんでしょうけど)

で、ぱぱに

2号が欲しい〜2号が欲しい〜2号が欲しい〜

と言い続けて(まぁ〜そんな長い期間じゃないけど〜)

先週末にゲットいたしました

たいして設定もいじらず撮ってみましたよ

(へたっぴは変わりません、自己満写真なんで)

画像


マメがいるのはテーブルの下かなり暗いのによく撮れてます

1号じゃ設定変えないと無理でした

画像


柔らかい感じに撮れますね

画像


なんもいじってないのに綺麗に後ろぼかしてくれてる

画像


アップにしてもピントが合ってほしいところにちゃんとあってる

(こんなことすらできなかった・・・汗)

画像


画像


画像


画像


画像


画像




マメとミミのいろんな表情を残していける

前のカメラもきっと悪いものではないんだけど

私には無理だった(ぱぱにあげる〜(笑))

2号は頑張ってもっともっといい写真撮れるようになるぞい!!

まだこのカメラの編集機能が使いこなせてないから

こんな写真だけど

使いこなせるようになったらもっといい写真が

UPできるはず。こうご期待






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


春の恒例行事

2012/04/14 11:56

朝から雨降りなマミー地区

今日はお出かけ無理だから

春の恒例行事

健康診断&フィラリア検査&狂犬病予防接種へ

画像


朝からご飯ももらえず裸族で車へ

いつも車に乗ると凄くうれしそうな顔してるのに

今日はそうでもない・・・

病院行きなのばれたかな??

画像


病院大好きなマメ〜

大興奮で目がいっちゃってます(笑)

マメちゃん〜ミミちゃん〜って呼ばれると

画像


自ら診察室へ

マメの後ろ足がウケる

マメはうれションしたもののすんなり終了

マメが診察中部屋の隅でぴぃぴぃ泣いてたこの子は

画像


画像


診察台に上がってもぴぃぴぃ泣きっぱなし

しかも一発で血管に入って採血してたのに途中で暴れて

そのあとも暴れて、何度も針を刺す羽目に・・・

最後にままが押さえつけて無事終了

先生にえらいお手数かけちゃいました(汗)

画像


マメみたいに大人しくしてればすぐ終わるのにね

ミミはやっぱりお子ちゃまだぁ

フィラリアの検査も異常なし

血液検査の結果は1週間後

諭吉さんがひらひらと飛んでったけど

これでマメミミの健康状態が知れるなら安いものです

画像


頑張ったけど次はもう少し大人しく出来る様にしようね

画像


そうそう、お外は1日中雨らしいからね




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


1日中白犬まみれ〜♪

2012/04/10 15:46
さくらが満開でハラハラと散る様子が

とっても綺麗なマミー地区です


4月8日(日)

白犬さんが集まってお花見をしてきましたよ〜♪

楽しみ過ぎて写真少なめ〜汗

画像


コブオン兄弟、朝早くから場所取りサンキュ〜

画像


涼麻が2番手なんて・・・雨ふらんでよかったに(笑)

画像


メイたんも〜

画像


アンジ嬢も〜

画像


エルマーくんも〜(顔が写ってなくてごめんね)

画像


ジャムさんもきたよ〜

って、もつ子、凛たんもいたんだけど写真がなかった(ごめん)

画像


火おこしパパさん’Sのお蔭で美味しいものがジュ〜ジュ〜

画像


私のカメラには〆の焼きおにぎりしかありまへんでした(涙)

集合写真の時も保護者1号行方不明になっててない(号泣)

マメミミもいたのに1枚も撮ってない・・・・

でも、楽しかったことは私の記憶の中にたんまり残ってるから。

沢山食べて、喋って楽しい1日になりました

ご一緒してくださった皆さん〜ありがと〜♪

また、みんなで集まってわいわいしましょ


ってこの日はこれで終わりではないのだよ

夕方からまたまた白犬さん集合

北海道から転勤で東京ウエス仲間になった

ヒカル君の歓迎会と

フック家のニューフェイス

ジーンたんのお披露目会〜

あ、こちらも写真少な目、しかもブレブレ

画像


ヒカルくん〜東京へようこそ〜♪

これからたくさん遊ぼうねん

画像


ももこさん〜おひさ〜

画像


フック家のニューフェイス

ジーンくん

パピーはかわえぇ〜ね

こゆに鍛えてもらって立派なウエスになるのだよ!!(笑)

画像


さつまやさんといえばこれ〜

画像


オイルしゃぶしゃぶ〜

おいちぃ料理が並ぶが

BBQでペース配分間違えた人が何名か箸進まず・・・・
画像


電池が切れた2わん


わいわいお喋りしてあっという間にお開きの時間に

画像


集合写真はやっぱりバラバラ

(他の人のブログにはちゃんと整列してるの載ってたよ)

ご一緒してくれた皆さん〜楽しい夜をありがとう〜♪

また、遊ぼうねん












記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


おこちゃま参上!!

2012/04/05 17:09
春ですね〜♪

朝、寝坊しそうになる季節です(私だけか??)


今日もうちのおこちゃまミミやらかしてくれましたよ

画像


流血事件じゃないですよ

被害者は

画像


生協の片づけをしててちょっと目を離したすきに

またやられました

画像


天敵、三男に捕獲されて反省顔ですが

全然反省してるわけもなく

画像


半分近く食べちゃったのにまだもらえると思ってる

画像


そうだよね、勝手に食べちゃいけないんだよね

ミミは8月で4歳になるのに

いつまでもおこちゃまで・・・

まぁ〜変に落ち着いちゃうのも寂しいけどね



食べちゃったものはしかたないお散歩です

画像


うふ、マメさん鼻でか〜

画像


この時期のお散歩は気持ちがいいですね〜♪


さぁ〜明日から次男三男新学期です

長男、大学4年、就活&国家試験受験

次男、高校3年、大学受験

三男、中学3年、高校受験

マミー家3人も受験生抱えてる〜

まぁ、頑張るのは息子たち

親は銭出すだけ

ぱぱ〜必死こいて働かないと足りないよ〜(笑)



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


やっぱりユーカリは楽しいねん♪

2012/04/02 13:55
先週の白犬集会はままが仕事だったため

おそおそ出勤でなんだか不完全燃焼でした

で、せっかくのお天気な日曜日

お友達と一緒に2週続きでユーカリに行ってきましたよ〜♪

まずは

画像


画像


ユーカリもすっかり春

ミミ〜ゴロンチョが気持ちいいよね

画像


マメはアンテナぴ〜んとたてて嬉しそう♪

画像


はじめましての、てまりちゃん

また遊んでくださいね

画像


KONA〜トリミングで短めでって言っちゃだめよ

画像


たかいたかいしてもらってるのは〜

画像


涼麻〜

この日結構な歩数稼いだんじゃない??

画像


姉妹でクンクンしたり

画像


画像


画像


画像


それぞれが楽しんでくれたようです



1日ご一緒してくれたみなさん〜ありがとう〜♪

また、遊ぼねん











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2012年4月のブログ記事

トップへ

ウエスなマメとミミに癒されて! 2012年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる