アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病院」のブログ記事

みんなの「病院」ブログ


春の恒例行事

2012/04/14 11:56

朝から雨降りなマミー地区

今日はお出かけ無理だから

春の恒例行事

健康診断&フィラリア検査&狂犬病予防接種へ

画像


朝からご飯ももらえず裸族で車へ

いつも車に乗ると凄くうれしそうな顔してるのに

今日はそうでもない・・・

病院行きなのばれたかな??

画像


病院大好きなマメ〜

大興奮で目がいっちゃってます(笑)

マメちゃん〜ミミちゃん〜って呼ばれると

画像


自ら診察室へ

マメの後ろ足がウケる

マメはうれションしたもののすんなり終了

マメが診察中部屋の隅でぴぃぴぃ泣いてたこの子は

画像


画像


診察台に上がってもぴぃぴぃ泣きっぱなし

しかも一発で血管に入って採血してたのに途中で暴れて

そのあとも暴れて、何度も針を刺す羽目に・・・

最後にままが押さえつけて無事終了

先生にえらいお手数かけちゃいました(汗)

画像


マメみたいに大人しくしてればすぐ終わるのにね

ミミはやっぱりお子ちゃまだぁ

フィラリアの検査も異常なし

血液検査の結果は1週間後

諭吉さんがひらひらと飛んでったけど

これでマメミミの健康状態が知れるなら安いものです

画像


頑張ったけど次はもう少し大人しく出来る様にしようね

画像


そうそう、お外は1日中雨らしいからね




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


健康診断&予防接種〜☆

2010/04/17 20:56
今日も朝からさぶ〜いしかも雪がうっすら積もっていたマメミミ地区

春は何処へ〜

三男は中学の部活でバスケットボール部に入部

今日は3年生最後の大会(負けたら今日で引退)

三男は応援に行きましたよ〜

その頃マメミミは・・・

「何か私達に忘れてませんか??」

「朝起きてから何も頂いてませんけど・・」


画像




と目で訴えています


そうです 今日はマメミミ健康診断と狂犬病の予防接種の日

血液検査をするので人と同じで朝食抜きなんです

そして病院へ〜


無事に血液採取とワクチン注射終了〜

マメミミ頑張りましたよ〜ん



お家に帰ってご飯もらった後は


画像


画像


お疲れちゃんのお2人さ〜ん


画像



そうだね〜

今日はお家で大人しくしてようね〜



で検査結果ですが

マメミミ共に血小板の数値が低い・・・

先生はこのくらいの数値は気にしなくていいよ〜

と言いますが・・・気になる〜と言うと


画像



このサプリメントを勧めてくれました

免疫調整作用と血小板凝集能調整作用があるそうです

説明書を見ると副作用も報告されてなく

食物アレルギーの軽減やアトピー性皮膚炎にも効くとか

成分は天然植物由来摘出物酸化を防ぐフラボノイド40種類以上を含んでいます

これは毛細血管壁の強化 動脈壁の柔軟性を高めるそうです

そして クエン酸醗酵超臨界摘出ゴマ

これはカルシウム 鉄分の腸内吸収力を高め腎機能改善により

血流改善諸臓器にも良い影響を与えるそうです

結局は血液サラサラにして体の中から元気にしてくれる(?)

サプリみたいです

お値段はマメミミ共に1ビン1ヶ月使えて8400円とちょっとお高いですが

少しでも改善してくれればと続けてみたいと思います

そして


画像



こちらはペット用デンタルケアー

LEBAV(リバースリー)

前にも記事にしましたがマメが歯石が溜まり易い体質みたいで

去年の6月に全麻かけて取ってもらったんですがもううっすらと

歯に歯石がついてきていて・・・

どうしたもんかと相談するとこれを進めてくれました

使用方法は簡単お口にプシュッとワンプッシュするだけです

汚れの酷いワンには歯ブラシなどで少しコシコシと

これで4〜6週間位で改善されるそうです

成分は 精製水 エチルアルコール25% 微量のミント

しそ科とバラ科のエキスと天然由来です

これも8400円とお高めですが

このままいくとマメは全麻かけてまた歯石を取らないと・・・と

思っていたのですがってみました

やっぱり全麻は心配ですもんね


試してみての効果後日報告しますね〜


そうそう三男の学校頑張って勝ちましたよ〜

で明日も試合・・・当るチーム都でベスト3に入ってるとか

当って砕けろ〜




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


トップへ | みんなの「病院」ブログ

ウエスなマメとミミに癒されて! 病院のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる